忍者ブログ
日記というより雑雑記化してます。 異様に更新率が高い周期がくると翌週辺りから自然と下がってたり。 不定期なのでマターリと更新します。  浅く広くがモット- 07/12/22 開始
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九頭さんとツミキさんから強奪してきましたぁー←

まいります。

 

『携帯擬人化バトン』


自分の携帯を擬人化してみよう!

そしてその擬人化した携帯の
イラストを描いてみよう!!

以下のルールを守る事!

★必ず性別は自分とは違う、異性で
★性格や容姿を書く時に、理由も
★5人以上に回す。



【現在の機種情報】
ふじっつーのドコモ産です

【名前】
デン太
今時珍しくアンテナついてるから

【容姿】
ホワイトとシルバーです。
蝶とか羽とかふわふわしたのがすきらしい。
【性格】
いつか自分は女の子になれると信じてる痛子さん。
ついこの間リフレッシュしたので3日は充電しなくても無駄に元気になった。
記録(ブクマ)が大好き。最近ちっちゃい子(ドット絵)達と遊んでます。
T○あから来るお手紙(メール)とDMが届くとめちゃめちゃ不機嫌になります。
【性感帯】
感度は良好過ぎるためか先読みして別に使うつもりがないツールを召喚してくれます。


【次に回す人】
今これを見てくれたあなたへバトンタッチー!(鬼ごっこ的意味で)

 

 

 

PR

九頭さんから強奪してまいりました←

ではまいりますー

絵描きさん質問バトン

ルール
▼絵描きさんである
▼サイトを持っている
▼腐女子or腐男子である
▼必ず回してね?悲しいから!


▼先ず名前を!
呉羽と申します。

▼絵描きに目覚めたのは?
・・・まじめな話真剣に絵でやっていきたいと思ったのは高2ですかね。←

▼誰かに教えてもらいましたか?
やはり始め好きな作家さんとか友人でべらぼうにうまかった子のを見たり書いたりしてましたかな。


▼絵を描くきっかけは?
…遠い昔すぎて覚えていないです。orz


▼絵の描きかたについて聞いてもいいですか?
むしろ私が聞きたいですが

▼あなたは丸を描いて顔を描きますか?
なんとなくーでなんちゃってアタリはとります。(だからくずれてr)

▼顔では何処から描きますか?
毎度違いますね目から書いたり鼻から書いたり

▼最後に描く顔の部分は何処ですか?
未だにどう書いていいのか一番わからない口が後回しです(だからよくならないってね)

▼体を描く時どういう風に描きますか?
丸でアタリとって棒人間に少し肉づけしてて感じで。最近SD系も描くようになったので丸かいて台形をグニャグニャかいて肉付けとか。

▼好きな画材は?
アナログ怖くてPCに逃げてます。コントロールゼットが恋人です←

▼描き易いキャラは居ますか?
ここだとエドとかかきやすいかな。特徴があるのでわかりやすいかなと。

▼ショタ、ロリ、アダルト、あなたの絵はどれに入りますか?
アダルトとは無縁です(画力的な意味で)

▼エロ、グロ、ほんわか、どれに入る?
ほんわかだったら嬉しいな!

▼描きたいけど描けない画風は?
リアル系全版ムリポ。あともえーなの。すたいりっすなのも無理ー憧れてるけど。

▼バトン回した人の絵は?
九頭さんはなぜあんなにも人を妖艶に描けるのか・・ふつくしすぎます。そしてかなり行動するひとなので尊敬してます。フットワークかるすぎですよ!色彩も繊細でどうやって生活していれば養われる感覚なのか。教えてほしいですー

▼見習いたい所は有りますか?
繊細かつ行動派になりたい(でもきっとむり)

▼それでは最後に、絵を描く時に必要なのは?
Y(やる気)ポイントだけでないでしょうか。というかこれがあれば何でもできる

▼お疲れ様です。では、次に回す三人お願いします。アンカーは駄目です。
アンカーだめですか・・じゃこの花嫁のブーケならぬおたくのバトンを後ろに向かって放り投げます(フリー的な意味で)

そぉおい! 

 

ツミキさん・葵さんからいただきました。 

 

パソコンからじゃないと更新できないので早いうちに(私の脳が覚えていられる時間はとても短い)・・!

てことでまいりますー

フルーツバトン

01.好きな色のフルーツを教えてください

イチゴ!

お前の血の色は何色だーby小学校の応援歌

02.嫌いなフルーツを教えてください

グレープフルーツ

03.嫌いな理由を教えてください

苦すぎるからだと・・


04.回してくれた人をフルーツに例えると?

ツミキさんがスモモでやはりモモが葵さんでしょうか?

05.次のフルーツで知り合い友達を連想して連想した人はバトンを回す人になります

りんご…光章さん
いちご…とれのさん
もも…葵さん(不動の地位かとw)
ぶどう…マコトさん
なし…久知奈波さん
みかん…琴葉さん
スイカ…TOMさん
レモン…九頭さん
 

もっちろん スルーおkですよー

ふるーつばとん。ありがとうございます~!

面白そうなのでやってみますた。

 

「オタクならできる一発変換バトン」は、ちょっとあれだったので、あえての(かもしれない)バージョンを作りました。

[1]にこにこどうが(ニコニコ動画)
→ニコニコ動画


[2]にちゃんねる(2ch)
→二チャンネル


[3]ぼーかろいど(ボーカロイド)
→ボーかロイド


[4]ちゅうぼう(厨房)
→厨房


[5]ちゅうにびょう(中二病)
→中に秒


[6]まんせー(マンセー)
→マンせー


[7]とうほう(東方)
→東方


[8]ほんけ(本家)
→本家


[9]ななしさん(名無しさん)
→な何資産


[10]かおもじ(何かの顔文字 例:\(^o^)/)
→顔文字

ネタ切れになったので、これで終了です。乙でした。
 

タイムリーネタおおいなぁ。あまり引っかからなかったようです。

書くことがないときはバトン借りればいいのかといまさらながらに気がついたので借りてきてみた。

ではまいりますー。

 

皆様が普段、無双キャラをどのように呼んでいるのかを教えて下さい☆(当て字表記あり)


例)風魔小太郎→こた



出典:無双OROCHI魔王再臨


蜀:
趙雲→超人
関羽→髭の人
張飛→酒豪
諸葛亮→白いフワげの人(武器ね)
劉備→りゅーび
馬超→正義マン
黄忠→じいちゃん
姜維→ふぉー!
魏延→仮面
鳳統→じっちゃん
月英→白いフワ下の人の奥さん
関平→せーさい好きな人
星彩→せーさい


魏:
夏侯惇→トンにぃ
典韋→つるつる
許楮→ほわほわ
曹操→えぇーい
夏侯淵→いいひと
張遼→まじめさん
司馬懿→黒いフワげの人(武器ですよ)
徐晃→義
張郊→へんたいs・・蝶
甄姫→スリットねぇさん
曹仁→そーじん
曹丕→そーひ
鳳徳→ほうとく


呉:
周瑜→ろりk・・奥さんすきすきーな人
陸遜→火刑 かっけい!
太史慈→たいしじ
孫尚香→きゅーようき
孫堅→いいパパ
孫権→そんけーん
呂蒙→オヤジ
甘寧→恐ろしい人
黄蓋→おっちゃん
孫策→そんさく
大喬→だいきょう
小喬→ぶりっこ
周泰→シャインシャイン
凌統→りょーと


戦1:
真田幸村→熱血
前田慶次→へんたいしんし
織田信長→ふっふたご!?
明智光秀→みつひで
石川五衛門→ゴエモン
上杉謙信→けんしん
お市→いちさん
阿国→おくにさん
くのいち→くのいち
武田信玄→しんげん
雑賀孫市→てっぽう
伊達政宗→たんs・・まさむね


戦2:
濃姫→のうひめ
服部半蔵→シノビ
森蘭丸→ラン
豊臣秀吉→さる
今川義元→けまり
本多忠勝→ただかつ
稲姫→いな
徳川家康→いいお父さん
石田三成→ツンデレ


戦3:
島津義弘→しまづ
浅井長政→ライトセーバー
島左近→さこん
立花闇千代→らんちよ
直江兼続→熱血2
ねね→ねね
風魔小太郎→こたろ
宮本武蔵→むさし
前田利家→まえだ
長曽我部元親→もとちか
ガラシャ→がら
佐々木小次郎→へんた・・こじろう
柴田勝家→しばた


他1:
貂蝉→せん
呂布→しょっきー
董卓→酒池
袁紹→ほんしょ
張角→洗脳
孟獲→わし
祝融→あねさん
左慈→じぃじ


他2:
遠呂智→おろち
妲己→だっき
太公望→ぼう
孫悟空→ごくう
伏犠→ふっき
女咼→じょか
平清盛→きよもり
源義経→つな
卑弥呼→弾幕少女
 

お疲れ様でしたッ♪

基本三国しかやってなかったのに出戦国のキャラはいまいちわかってない・・

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
呉羽
性別:
女性
趣味:
犬をからかっt・・犬と遊ぶこと
自己紹介:
グダグダ日記。
ゆっくりマイペースに更新していきたいと思いますがよろしくお願いします~
前よりも少しだけ更新頻度があがりました。(たいしたことしてないんですが(苦笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[04/12 琴葉]
[01/26 呉羽]
[12/03 琴葉]
[08/20 呉羽]
[08/18 桜実ゆぅあ]

Copyright (c)独り言 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]