忍者ブログ
日記というより雑雑記化してます。 異様に更新率が高い周期がくると翌週辺りから自然と下がってたり。 不定期なのでマターリと更新します。  浅く広くがモット- 07/12/22 開始
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1時間前に会場着いたのにすでに入場待ちの行列…!

写真一杯とったし、折角だしこまこまアップで更新しこたまやってんよ!あぴーる作戦はーじまーるよー!
(^(エ)^)



PR
むほむほ。
きな粉スキーとしてはスルー出来ませんっ
もちもちうまーです( ´∀`)キナコキナコキナコキナコキナコキナコキナコキナ・・(ry

今日はまさかの仕事あがる30分前にゲリラ豪雨奇襲。
来るもの拒まずなお店ですがおまーさんは呼んでないんだからねっ

フラグでもなんでもないんだからね!!
こっんのKY雨雲め!!(ノ`△´)ノ



数週間程前の事。
いい加減本棚におさまらなくなった本が決壊し濁流のごとくカオスになったのでついでにベットの下にあった、いつか売ろうと思ってた本達を(ビニ本ちゃうよ)袋ごとに纏めておいたのと、本棚に入ってたけど残すか迷ってたものを決心して持ってきました。
占めて56冊ほど。

チャリで東千葉まで。(3、4駅位の距離かな?)

前かごパンパンだしいつもの鞄もパンパンだけど籠に収まらないので肩に掛けて肩を若干そらして後ろの荷物おき?のところに乗せたり乗せなかったりして持ってきました。

天気は晴天。雲ひとつなく風もさしてなく。

ジワジワと汗をかきつつ持ってきました。
今思い出しても結構しんどかった・・

本当は売却が終わったら街にいって映画見ようと目論んでいたのですが。

本がただで読めるって素晴らしいですよね・・・(遠い目)

8時半すぎくらいまでそこにおりました。

着いたの2時だか3時くらいなんだけどなっ(´・ω・`)
もちろん映画はなしで近くのドンキでレモン3本買って帰りました。

売却した金額は古本の値段=レモン3本分となり消えていきました。

本は大体新品で買ってたけど数年たってるし仕方ない。値段つくだけ良しとしよう(笑)


んで。さらにその数日後思い出したかのように本棚整理し始めました。

真夜中に。

2時半くらいかな。
普段腰が重いくせに、思い立ったらやらないといてもたってもいられない人間なんです。
例え次の日が普通にシフトが入っていてもやりはじめます。

色々残念だけど仕方ないね。残念だから←

そんなわけで、本棚整理。
昔は本買うときのがうきうきしてたんですが今は本棚にどんな順番で何処に置くかを考えるときのが結構楽しかったりします。

私が使ってる本棚はベットに密接していて、3センチ位しか隙間ないんですよね。
だから近いところには最近はまっている本置くかとか、昔から好きで今でも読み始めたら止まらない本どこにするか競いあってます。(主に私の脳内が)

それに本棚小さいんですよね。
だから悩む(笑)

3段の2連続きので前後に2列分の奥行き。
で1列に27冊×2で1段54冊。
んでこれが6段だから・・324冊?

あ 暗算できない!間違ってたら笑ったって!いやごめんやっぱりショックなんで生暖かい目でスルーしてくださいorz

んーでも300ちょい入るのか!
・・いや上に隙間あったら入れてるから実際はもう少し入ってるのか。

(°∇°;)!うーん実はそこそこ大きいタイプ・・か?
でも私が持ってるのって大概長期戦のだったりするんですよね、、

だって
天河
不思議遊戯
風光る
の3作品がある地点で77冊は確定ですからね。
連載ものがあるとすぐに埋まっちゃうんですorz

でしかもあと収納ケース4段が本棚代わりになってるので今どのくらいの数の本があるのやら(-_-;)

そんなんだからまれに親に読まないなら処分したらと言われたりするんですが本って別に毎日読みたいとかじゃなくて、忘れたころにまた読みたいと思うもんなんだと思うのですよ。

だから今は読みたくなくても1週間とか1ヵ月後とか気になる時に読んでまた数ヶ月後に読むのが本の楽しみというか。

でも実際に1回読めばいいかなってのも混じってるから余計に莫大な量になってるんですよねぇー・・。

ともあれ第一段階終了したので今度はパソコン置いてる机のしたに袋でまとめてある(ある意味)ビニ本をまた古本屋に持っていかなくてはならない課題が残ってます。。

重いんだよな、、

それ終わったら今度は中途半端に集めていたバーロー本をいつ売りにいけるんだか…

さて。そんなこんなのくどくど駄文書いてたら途中で昨日はネオチしました!/('∇')\ダメダコリャ

毎度長くなるのはなぜなんだろう?

いや文章力が無いのが原因なのはわかってるんだ。

どうしょうもないね。しかたないね。
ハハハっ
今日は地元の友人2人とお祭りでした!

クレープ食べてジャガバタ食べて、ケバブ食べて、ベビーカステラ食べて、かき氷食べました。

生まれてはじめてなケバブ。うまーでしたw

売店のロシアのおじさんが肉を多めにしてくれました。
お祭りの雰囲気っていいですよね~それにノリがめちゃよくて笑いますた(* ̄∇ ̄*)

いやしかしケバブの存在感!!(笑)

ケバブが胃に短期留学きてるのがよくわかる。

いつもより大きめに胃が膨れた(苦笑)

あと久しぶりに食べたジャガバタがうますぎる!川が焦げてるのが尚よかった(・∀・)

いやーそれにしても楽しかった(´∇`)ヒトノアタマダラケダッタヨー

明日は店の近くで祭りです。
戦じゃ者共(スタッフ)出合え!出合え!
(本音行きたくないでござる!こもりたいでござるぅ←)

しかし終わったらカタログ買いにいちゃうけんね!張り切るよっ

アクサクもぐもぐ。うまいよアクサク。だからサクルさんいること念じてます。
もう皮膚しか脱げないよ?あ、いやまだ骨があるか…←


あ、そういえばこないだの貴腐人回。
それ今週のジャンプです。

なんだろう・・それみたら腐人達の妄想力が増力しそうだなってくらいです。

小松、モッテモテやなっ
つか、あなたとのフラグはいつの間に回収してたんだって内容ですね。

写メは友人がワンピのクジでダブってたのでくれました。
チョッパーかわいいよねチョッパー



にPCからの更新?とうか世迷言。

最近暑くて困りますねー

まじふざけんなよおまwwww

ってくらいイラつきが止まりません。

私は昼からの出勤なので起きてすぐ風呂はいってご飯かかっこんで化粧してこの間全部で40分位。

店につく10分前にというか家を出て3分もしたら化粧がごそーりこそげ落ちます。
10分の努力返せ!ってくらい紫外線にイライラ。滝なんて可愛らしい。土石流の如き汗が噴出します。
よのレデーたちはどうやって押させてるのか教えていただきたい。

おっと怒りのあまり脱線しました。つか!携帯の時とテンションちがくてやべーです。何かきゃいいの。


ってことで最近というかさっきまでの行動とか。別に知りたくないよって思うだろうけどぬるーしておくんなまし。

よんあざがむねあつ過ぎて、シブ徘徊が止まらない…!
やりたいことあるのにニヤニヤしかしてないよ!!
一番はあくさくだけどベーさくもいいなとか思い始めたあとはあん光もありじゃね!?みたいな。
ともかくよんあざうまうまなんです。これがあれば今生きて行けるような気がする。

アザゼルさんはきっと悪ぶってるけどなんやかんやでおかんポジションだったり、さくのことがメッチャ好きで奥手だったらいいな。
んで芥辺さんは苛立ってる時以外でも照れ隠しでチッとか言っててほしい。
ベーやんのカレーパン回まじ私得です。ほっぺぷにぷにしたい。
モッさんはモッさん超可愛い。キーホルダーとかないかな。
さくちゃんまじ天使!  ちゅーちゅーたこかいな。

(この作品のおかげで私すっかりスーツもえぇ。になりました。ってなんのカミングアウトしているのか・・)

だから今月の18日にオンリーイベントあるなんて知ってたら休み取ってたのに!!!orz(シブの徘徊中に知った。)

お願いだからみなさん夏にも8月の有明の海でバケーションしましょうよ!!はっするしようよっ正座で待機して待ってるからっ(落ち着け)




あとは再来月なんですが従姉妹の結婚式のようで衣装レンタルになったら行ったりいくらになるんだろうかとか。ガクブルしてます。

本当はいい加減塗装が剥げかかってて、眼鏡の鼻止め?がとれてて金属アレルギーになってしまい痛痒いので買おうかと悩みつつちびちびメガネ貯金してたんですがこれに消えそうです。
スーツで行きたいっていったらお前葬式じゃないんだからその色だめでしょって。言われた。 くっそーう。

ぶっちゃけ1年に1回会えばいいほうな親戚だったりするのでいきたk…(わーごめんなさいなんもいってないよすみませんゆるしt・・)


あとはイメージだけ頭の中にある擬似案をそろそろ起こさないと間に合わない気がするん。
ホラホラ妄想ってやつは紙もペンもいらずにできるじゃん?オタクだしね。どんとこい超常現象!
ってこんな無駄口叩く前にやれよっていうね。

あぁんでもモンハンも進めないと…!イベント間に合わんっ(・ω ・;)

最近店で焼き鳥ばっか焼いてしまいにゃ焼き鳥が夢のなかに出てきそうでびびってる私でした。
やきとりなんかおなかいぱーいだよ!

いい加減おんもへ散策してきますかね。
さって明日は(比較的)近所のお祭りです!かき氷たべるぞ!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
呉羽
性別:
女性
趣味:
犬をからかっt・・犬と遊ぶこと
自己紹介:
グダグダ日記。
ゆっくりマイペースに更新していきたいと思いますがよろしくお願いします~
前よりも少しだけ更新頻度があがりました。(たいしたことしてないんですが(苦笑)
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[04/12 琴葉]
[01/26 呉羽]
[12/03 琴葉]
[08/20 呉羽]
[08/18 桜実ゆぅあ]

Copyright (c)独り言 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]